どこに行っても変わらなかったガチガチの肩を持つあなた 

インディバ治療を受けた事がないって事ですね??

→原因として考えられるものは・・

◇スマホ・パソコンの姿勢。眼精疲労。
◇ずばりストレス。(自律神経失調症)
◇筋力低下による姿勢の悪さ。(猫背)
◇睡眠の質の低下や睡眠時間の短さ。
◇骨盤の歪み。
◇運動不足。

正直、原因はまだまだあって挙げればキリがないでしょう、それに何個も当てはまるんじゃないでしょうか?
当院では患者さんから症状を細かく聞き、さらにライフスタイルや癖なども考慮して日常生活のアドバイスと共に、1人1人に最適な治療を提供します。

治療
矢印右
インディバアクティブで筋肉や関節や神経を温め、細胞レベルで血液循環を良くして、さらにマッサージや鍼を加える事でガチガチに固まった筋肉を溶かしていくように柔らかくしていきます。施術自体は電気の様なビリビリ感はなく、じわ~~~~~~っと温かくリラックス効果や冷え性の改善も期待できます!

 

マッサージや鍼で固まっている筋肉を柔らかくすると同時に肩甲骨の動かし方のアドバイスや、骨盤の歪みも整えて、自分の体の現状を自分でしっかり把握して頂く事を大切に考えております。

 

様々な体幹トレーニングをパーソナルで行っています。
筋力不足、関節が硬いというのも肩こりの大きな要因ですので、慢性的な方にはおすすめしております。

最近では、子供も大人も猫背であごを突き出す姿勢、ストレスでぐーっと歯を食いしばる習慣、同じものを凝視しなくてはならないデスクワーク。
日々の姿勢の問題が筋肉や神経の血流を悪くし、首や肩のコリや痛み、後頭部の重ダルさ、頭痛、目のかすみや疲れの原因になります。

まずは約6Kgと言われる頭を支えて凝り固まった首の後ろから肩~肩引きにかけてをマッサージ。首から後頭部にかけては神経が密集しているので筋肉が硬くなったら同じ姿勢が続くと血流が悪くなり神経が圧迫されます。放っておくと顔面神経麻痺になる危険もあります。

慢性的な肩こりの方は、筋肉や関節が固くなっているので体を動かすことが大事になってきます。

 

その場しのぎの治療にならないように、筋肉をつけて正しい姿勢が保てるようになるために 一緒に体幹トレーニングしませんか?