腰痛の考え方はさまざまですが、

①原因がはっきりとしていて普段あまりしないような動作をした時にでる腰痛

いつも通りの動きの中でなってしまう腰痛 

                      は違います。

どちらかというのと後者のいつも通りの動きの中でなる腰痛が多いのではないでしょうか?

これは・・・全身的な負担が最終的に腰痛という形で現れている可能性が高いのです。
もちろん、痛いのは「腰」なのですが、実際の腰痛は痛み方によってある程度の予測がつきます。

 

ぎっくり腰の場合は骨盤が
「ぎっくり腰歪み」
という特有の歪み方になっている事が多く、まずはそこの矯正が必要です。

腰痛の治療というのは多くの場合が腰だけにに原因があるのではなく、股関節が原因の人、足首が原因の人、首や肩が原因の人、冷えが原因の人など腰以外の場所が鍵を握っている事がありますので、どこにいっても良くならなかった腰痛は治療する部分の問題かもしれません。

治療
矢印右
骨盤矯正で歪みを整え、マッサージや鍼、インディバアクティブで関節や筋肉、筋膜を総合的に治療しま。            

さらに普段の生活・体の使い方が原因の場合が多いので、当院では再発を防ぐためパーソナル体幹トレーニングも行っております!!

 

 

筋力低下や運動不足も【慢性腰痛・何回もぎっくり腰になる・姿勢が悪い】の原因に大きく関わっていますので、              

 

本気で体作りをはじめてみませんか??

しっかりとサポートしますのでお任せ下さい!!(^^)!